お役立ち・知識

「#彼女とデートなう。」を流行らせたのは地下アイドルの『ぺろりん先生』?ところで地下アイドルって何?

  • ????????????????????
  • ????????????????????

地下アイドル_ライブアイドル_ぺろりん先生

皆さんは「地下アイドル(ライブアイドル)」という単語を知っているでしょうか?
近頃はテレビでも取り上げられているので、知名度が高まっていると思います。
今回は「地下アイドル」に関してをまとめていきます!

地下アイドルとは?

地下アイドルとは、主にライブやイベントを中心に活動するアイドルの事です。
メジャーアイドルとの大きな違いはマスメディアへの露出が少ない点です。日頃のライブ活動に加えてSNSでの活動がメインになるので、地下アイドルの中にはメジャーアイドルよりもSNS上で影響力を持つ方もいます。

地下アイドルは、マスメディアへの露出は少ないものの、先程も述べた通りSNS上での影響力がとても高いです。
最近SNS上で影響力を発揮している地下アイドルを紹介します!

ベボガ!のメンバーぺろりん先生 (鹿目凛)さんは最近「彼女とデートなう」を流行らせた事でとても有名になりました。

▼ぺろりん先生「彼女とデートなう」ツイート▼


著名人や企業、一般人等色々なツイッターアカウントで「彼女とデートなう」をイメージしたツイートがつぶやかれ、流行しました。

▼SHARP株式会社▼

 

▼中川翔子さん▼

▼山寺宏一さん▼

ツイッター上でぺろりん先生の「彼女とデートなう」ツイートが話題になって、ついにテレビにも取り上げられました。

SNSの普及・流行に伴い、マスメディアに露出が無くても自らの発信力で活躍の場を広げられる地下アイドルが今後も増えていく事が予想出来ます。また、アイドルという形ではなくても、SNSで人々に影響を与えるインフルエンサーの存在は今後増え続ける事と思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で