アプリ

フード専用アプリなのに自撮りアプリとしても大人気!?Foodie レビュー

  • ????????????????????
  • ????????????????????

Foodie:アイキャッチ1000×500

こんにちは!今回は、自撮りアプリとしても大人気!?食事をおいしく撮るためのカメラアプリをご紹介したいと思います。

 

その名も『Foodie(フーディー)』。

 

いかにも食べ物をおいしそうに撮れそうなネーミングだと思いませんか?

 

しかし、女の子たちのあいだではこのFoodie、食べ物を撮るためだけではなく、自撮りアプリとしても大人気なんです!

 

人気の秘訣はなんといっても豊富なエフェクト。

 

このアプリさえあれば、いま話題の『フォトジェニック』な写真を、簡単に撮ることができてしまうんです。

 

そんなFoodieですが、実は魅力はエフェクトだけではありません。

 

 

【Foodieの主な機能】

 

①“真上撮り”をサポートしてくれる「ベストアングル機能」

Foodie:1

この機能を使えば、Instagramで人気の“真上撮り”を、簡単に行うことができます。

・・・・・・・おいしそうですね!

 

②プロのような仕上がりを実現する「アウトフォーカス機能」

Foodie:2

被写体以外の部分にぼかしをかけることで、まるで一眼レフで撮影したかのような仕上がりに!

プロ顔負けの仕上がりです。

 

③食べ物が綺麗に変身する「食べ物フィルター」

Foodie:3

食べ物に最適化された39のフィルターで、自分好みのおしゃれな写真を撮ることができます。

このフィルターで自撮りをすると可愛く撮れると、女の子たちには大人気なんです!

 

④暗い場所でも撮影を可能にする「明るさ調節機能」「トーチ機能」

Foodie:4

写真撮影の際に、手動で明るさ調節(-2.0~+2.0の40段階)が可能。ライトを常時点灯させることもでき、暗い場所での撮影もできます。

 

⑤多様なサービスへの「共有機能」

Foodie:5

Foodieで加工した写真は、LINEやFacebook、TwitterやInstagramで共有することができます。

 

食べ物の撮影に特化したアプリですが、アウトカメラをインカメラに変えると、これまたびっくり。

美肌効果も抜群なエフェクトで、さまざまな雰囲気の写真を撮ることができます。

 

 

スマホに内蔵されている普通のカメラ(エフェクトなし)

Foodie:6

 

Foodie「YU3 おいしく」

Foodie:7

 

Foodie「PI2 ピクニック」

Foodie:8

 

Foodie「TR3 トロピカル」

Foodie:9

 

Foodie「SW2 スウィート」

Foodie:10

 

Foodie「CH1 ランチ」

Foodie:11

 

 

いかがですか?

エフェクトによって、こんなにも雰囲気がガラリと変わるのですね・・・!

 

ぜひ皆さんもFoodieでお気に入りのエフェクトを見つけて、カメラライフを充実させていきましょう♪♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
ヒロ

ヒロ

趣味は音楽鑑賞、ライブ鑑賞、楽器演奏など 音楽好きな社会人1年目の運用担当。